忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/11(木) 「拝啓、父上様」第1回

☆☆☆

なかなか良かったと思うな~。いかにも下町の感動できる人情劇さが出ていて良かったーーー。

でも、心配なのは料亭「坂下」の大きな後ろ盾となっている政界の大物の熊沢(小林桂樹)が危篤状態になって、「坂下」の経営が危ぶまれ売却の話も舞い込んできたってところかな~? そればかりでなくもちろん、熊沢の容体も気になるところだけど、人情劇だからこういう売却の話とかも気になっちゃうんだよね。

あの一平が母・雪乃に喫茶店に呼び出された時のあのメールってよくわかんなかったけど、ま、これがこの話に結びついたのは確かだしな~。

うわ~横山くん、新人早々、礼儀知らずな態度で~それじゃ、一平にも呆れられて当り前だよーーー。「オッス!」って「キッズ・ウォー」の茜や花じゃないんだし(笑)板前の見習いとしてやってきたのであれば正しい言葉遣いをしないとだめでしょ~。言葉はきちんと正しく使いましょう(って俺もだけど(爆))。

個人的にはあの一平と目があった外国語しか話さない謎の少女@黒木メイサかなぁ。俺も何て言ってるんか分からんかった。黒木メイサちゃんが予めこういう役の設定と聞いていたから、字幕出るんかな~と思ったけど出なかったし(汗)

何気に森山良子さんの主題歌がこのドラマの雰囲気にピッタリです!(笑)
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]