忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/31(木) 第3回「お友達ほしいです」

☆☆☆☆

ひまわりちゃんが、保育園に入園。大きくなったね。

でも、事情を知らない柚子の様子に他の園児の母親達が眉を顰めるんだよね^^;

そりゃ、他と違ってハンディがあるわけだから、柚子の様子がおかしいと思うのも無理は無いよ。

そんな中、保育園で遠足が行われる。そこで引っ越してきたばかりの野村陽子(MEGUMI)と仲良くなる柚子。

ママ友が出来て良かったね~と思ってたのも束の間、他の母親達が柚子が知的障害だと知って、この母親達も野村にこのことを吹き込んでしまった。

野村も、あっさり態度を変えて「離れて!」と柚子にきついことを言ってしまった。元々は他の母親たちが野村が柚子と仲良くしてるのを見て野村に柚子が知的障害だと吹き込んだんだしね。

昔、聴力障害を描いた名作「愛していると言ってくれ」でも、トヨエツと常盤貴子が、電車の中で手話をやってるのを他の人にじろじろ見られて、健常者の常盤ちゃんが、自分も耳が聴こえないように思われるってことがあったじゃん。

常盤ちゃん自身は気にはしていなかったんだけど、一言で言うと今回のも同じかも。野村も、自分が知的障害があると思われたら嫌だろうしね。

でも、遠足での一緒の写真を自販機の下に投げ飛ばすのは酷いかも。通行人に蹴られて中に入ってしまいました。しかも柚子のイライラを自分の子供に八つ当たりするのもどうかと。

で、この野村の子供がひまわりを突き飛ばしてしまった。

でも野村も最終的に柚子に謝ったよね。で、、、柚子を馬鹿にするほかの母親達を怒鳴りつけてまでいた。。。しかし、この母親三人衆がムカつく。

俺は、障害者でも一人くらい健常者の友達がいても悪くはないとは思う。一人では何も出来ない障害者を救うのって大事だと思うし。それに柚子を支える振りをしていたら野村も知的障害だって思われることってないよ、絶対に。

蓮がいい弟だよね。スカウト話まで舞い込んだのに。。。柚子ちゃんに衣装懸命だし、自販機の下に入った写真にしても。

次回は、柚子ちゃんがコンビニで働いてる? 大丈夫?
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]