忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/30(水) 第4回「子供にこびるな!聖夜に舞い降りた奇跡の贈り物」

☆☆☆

ま、まさか・・・前日の「ハチクロ」に続いて、今頃、クリスマスネタとはね。

でも、クリスマスも今の時期も冬だし、ま、いいや(笑)

園児の間でゲームが大流行。斉藤の息子・潤一、真野の息子・尊は持ってないのよ。でも、周りが持ってると欲しくなるし、クリスマスの時期も近いほど、そりゃ、この時期を狙いたいものよ。

でも、斉藤には信念があったのよ。「ゲームを絶対に買わない」「子供は大自然の中で遊ばせたい」という信念が。

なるほど、、、ゲームばっかりやってると、インドア派になってしまうもんね。でも園児達のやってたゲームはテレビゲームではなくてゲームボーイアドバンスとかそういう系統だから別に外でもできるのでは?

でも、斉藤の「大自然の中で遊ばせたい」ってのはおそらく「野球」「サッカー」「鬼ごっこ」など体を思い切り動かす遊びを言っているんだろうね。

また真野も尊がゲームが欲しいというのを知って斉藤の信念にあわせてる。なんか、斉藤に対して無理してんじゃないの?(爆)

でも、斉藤の信念って当たり前な感じもするから、やたらと感動する話でもないと思うけど(笑)

そんな中、園児のゲームが園内紛失。連絡帳をカバンから取りにいったときないってのが分かった。

もう、園児が幼稚園にゲームを持ってきたらだめじゃーーーん。フルチン園長も、加奈子先生も、あづさ先生もこういう事態が起きる前に没収してしまえば良かったのに。

そりゃ、ゲームを持っていない子供(特に潤一・尊)が疑われるのも悪くは無いよね。

一方で中村さんの息子・真も持ってなかったのね。。。真は盗んでいないって言うけど、どうかなぁ。こういう問題は正直に告白しないとアカンよ。「盗み」って絶対にやっちゃいけないことだよ!

でも潤一のそのあとの態度がおかしかったよね。。。ま、まさか!?って思ったりもしたけど、その後、尊もなんか引っかかったような顔だったし。

翌朝、ゲームがあっさり出てきてるが、斉藤はこの問題を有耶無耶にしておくのが嫌だった。でも、不自然に出てくるのって怖いよね。。。単純に「落とした」ってのならまだいいけどさぁ。

実は、犯人は後に中村さんの息子・真だと分かった。ほら~! 正直に告白せんとアカンやん。潤一・尊の様子が変だったのが実は、真が盗んでるのを見ていたんだよね。で、真は潤一にも尊にも口止めしていたわけ。

でも、「ちくるなよ」って感じなのがもう、幼稚園児までに浸透してるとは。。。すげぇーなって感心してどうするよ、自分(爆)

斉藤と真野は中村さんの元を訪れる(ただし、真野は隠れる笑)。三上さん軍団でも少しずつ理解が出てくる人がいるってのを聞いていたが、最初は小倉さんと聞いていたのに、中村さん?って思ったりしてて、でもまだ微妙な感覚だったよね。斉藤さんと中村さんの間は。

中村さんこと矢沢心も「エジソンの母」の坂井真紀みたいに息子にお尻ペンペンしてやれ!

一方で、尊はお父さん・透にゲームを買ってもらったみたいね。良かったね。でも約束の条件はきちんと守るんだよ。

三上さん軍団でメインになるのが中村さんの次は小倉さんになるらしい。三上さん軍団から抜けるの?

思った以上に高校生軍団が今回は登場が少なかったな。男子高校生軍団はまだ荒れてるよう。潤一と尊に万引きの仕方を教えてたよ。

ってそんなもん教えてどうするーーー!!

PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]