忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/7(木) 第4回「私はたらきたい!」

☆☆☆☆

今回はいつも以上に柚子ちゃんがトラブルメーカーで良かったです(笑)

え?? 笑ってちゃ駄目~!?

花の種まき体験の雨天中止の連絡網が回ってくるが、柚子ちゃんもちゃんと回そうとしていたが、その電話をかける途中でひまわりちゃんが失禁。

で、そのまま忘れてしまうのよ。で、駅で柚子を敵視する3人の母親と野村が子供と待っている。

要約、中止だと気付いた4人だが、3人衆の母親が連絡網が回ってこなかったことで抗議。でも、野村だけは柚子を庇うのよね。

でも、実は、今回この3人衆のうち一人が柚子に理解が出てくるんです。

今回は柚子ちゃんのお仕事体験がメインでしたかね。他の母親や友達の野村が勤務しているとなると、自分も働きたくなるよね。自分もみんなと同じように働きたいってそりゃ思うだろうし。

安西の知っている、知的障害者の聡子が働いている喫茶店にお願いしてもらうことになるが空きがない。

でも、安西の協力や琴音も一緒に働く条件で、コンビニで働けることになった。

でも、コンビニ弁当の蓋によくくっ付いている調味料の袋をつけたままで電子レンジで暖めたり・・・トラブルが早くも勃発。

柚子ちゃんも、今回ばかりは忙しそうだったよね。ひまわりちゃんのオムツが取れるよう頑張ってトイレをさせようとしていたし。でもひまわりちゃんはトイレを嫌がるんだよ。

そんな中、ひまわりちゃんが保育園で熱を出す。コンビニの仕事を放り出し、店長(おかやまはじめ)にも何もいわずコンビニを飛び出してしまった柚子。

面接のときは気さくそうだった店長もこればかりは怒りは爆発。

美代子さんの言うようにどんな事情があっても黙って飛び出しちゃ駄目だよ、駄目だよ。コンビニってのはお客さん相手の仕事だから、黙って飛び出すのはちょっとね。お客さんも同僚も迷惑するだろうし。

そういや、柚子ちゃんこと香里奈が、知的障害者を支える健常者側に扮した「僕歩道」でもつよポンが母(こちらは長山藍子さん)にも美代子と同じこと言われてなかったっけ?

そりゃ、コンビニも解雇になるよね。。。

それにしても、あのあやなちゃんっていう子供のお母さんがムカつく。自分の娘・あやなちゃんが保育園で一番最初にオムツがとれただと自慢してるし。。。

このあやなちゃんも失禁しちゃったじゃんよ。。。自慢気に言うもんじゃないよ!

でも、ひまわりちゃんが「トイレにいきたい」と言えるようになったのは素晴らしい!

でも、野村はいい人だよ。いい人。MEGUMIって個人的には愛想の悪いイメージがつくんだけど、「ブス恋」や今作などヒロインの友人の役どころが多いんだよね。

あ、そういや「僕歩道」でも香里奈の友人やったな。

野村の一生懸命さが伝わり、このあやなちゃんの母親にも理解が出ました! ママ友が増えるっていうのは性格は違うけど「斉藤さん」に似てますね。だから、香里奈が観月に、MEGUMIがミムラに、あやなちゃんの母親が北川弘美に当てはまるのかな。

PR


カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]