忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/7(木)第16回「3B生徒に霊能力者がいた!!」

☆☆☆

いよいよ、願書の提出の時期ですか。。。そうなると、このドラマも刻々と最終回のときが近付いてるんだなぁって名残惜しい気持ちになってきますね。

8期生の生徒たちの顔も見納めの日が迫ってるのは寂しいデス・・・(泣)

そんな中、徹夜が続くみぎわさん似の(笑)詩織がHR中に倒れる。このシリーズで生徒が授業中に倒れるっていうと。。。詩織の2つ真後ろの席の清花を思い出すんだけど、、、そんなに重病じゃなかったみたいですね。

でも、意識を取り戻すが人が変わったような変化。

もちろん、「ちびまる子」のみぎわさんのようにイケメンくん(「まる子」では花輪くん、「金八」では大将とか)に溺愛を注ぐ・・・そんな感じとは違います(笑)

なんか、金八が誰だか分からなくなったりしたのよね。

そういえば、詩織って正月SPで巫女の手伝いやってたような気がするけど、普通、中学生のバイト(大将の寿司屋)は除いて駄目だけど、なるほど・・・彼女の家は神社とかそういうところだったのか。

紋土と父を合わせるために旅費を工面しようとオークションに出品したとき、彼女は家宝を出してたけど。。。そういうものが家にあるってのも分かるなぁ。(笑)

だから、お母さんも乗り込んできたのかなって今回、思った。神社には必要不可欠だよなって思うもん。

話がこれまでのストーリーとずれてしまった。今回の本題に戻すと、みなみの守護霊に頼まれた詩織。

みなみとみーちゃんにバレンタインのパーティーに参加するのを引き止める。

そのパーティー会場で火事が発生することがわかる。でも、本当に火事が発生したんだよね。

んな、アホな~って思ってしまうけど、でも金八の守護霊が亡妻・アマゾネス(倍賞美津子)だってことも分かったし。アマゾネスは金八や3Bを天国から見守ってるんだよね。いい話や。

今回のネタは正直、どうかなぁと思ったけど、いわれてみれば異色のストーリーだったような気も。

霊感が見えるってのは、バラエティーでやってほしいけどなぁ。
PR


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]