忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/14(金) 最終回「だから・・・現在」

☆☆☆

ドラマ終盤に登場した永作さんが、キーポイントとなったという感じですね。

中吉さんとシンゴくんをを拉致しちゃうんですから。

二人を助け出そうとめぐるが奮闘して当たり前ですよ!!!!

なのに、めぐるがユーキの20年後にそっくりの刑事が立ちはだかり手錠をかけられてしまったよ。

なんで、なんで、そうなるんだよーーーっ。

でもめぐる母が現れて、永作が捕まるまで、警察に拘留されたいと申し出るんだよ。そして、めぐるはシャバに復帰。

めぐるの逮捕により、保護者の信用を失った塾は、キャンセルが続出。

だから、めぐるは何も悪いことしてませんって。誤認逮捕なんだよ。って言ってやりたい(爆)

はまるは、相変わらず、最終回までヘラヘラしてたね。最初からそういうキャラだったし!(爆)

教室にはまるを入れるめぐる。「What's your job to do?」と尋ねる。これは「あなたのやるべき仕事は何か?」という意味。

めぐるからのそんな必死の問いかけにはまるが動き出した。「丸顔食堂」というオンボロそうな食堂に連れて行く。

「お父さん(中吉)を返せ」とはまる。そう、ココでは、永作が中吉やシンゴを匿っていたのだった。

でも、ココはめぐるもしっかり必死で呼びかけるんだよね。永作のせいで自分が逮捕されたけど、実は恨んでなかったり。。。

呼びかけ方がすんごい優しく感じた。あまり、人を恨めないタイプなのかも。

でも、取調室でも、牢屋でもないのに、カツ丼がでてくるとは・・・さすがに食堂のご主人!(笑)

シンゴの未来が僧だったとは。。。

そう、警察に捕まらなきゃいけないのは、永作のほうです。

バンザイって感じだったね。

シンゴも、吉田家で暮らすことになりました。良い最終回でしたね。

PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]