忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆☆

マルモ(護)はカオルと友樹を小学校に入学させる手続きを考えていた。そうだよね、学校には通わなアカンしなぁ。

「入学」って、純一郎が亡くなった頃って二人は幼稚園か保育園を卒園したばかりの頃だったのかな??

給食袋などを自分で作るとマルモが言い出した時は、「アットホーム・ダッド」の阿部寛を思い出した人も多いはず(笑)あ、あれは理絵ちゃんの幼稚園のレッスンバッグだったっけ??

あまり関係ないけど、芦田愛菜ちゃんって、04年6月23日生まれだってことは、この「アットホーム・ダッド」最終回の前週に生まれたんやなぁ。

阿部寛がこのレッスンバッグが超ヘッタクソだっていうこともあって、今度のマルモも心配だったよ。。。で、彩の母で陽介の妻が使っていたミシンを借りて作ることになるが、上手くいかず手縫いに。。。(苦笑)

ま、俺も裁縫苦手なので二人の「阿部さん」の悪口を言う資格ないけど(爆)俺は玉止めとかが嫌なんだ。。。

でも、手縫いのほうが難しくない??

ところで、彩の母で陽介の妻って死んだのかな。。。ミシンが今でも残ってるのなら。陽介と離婚したんだったら普通ミシンも持って出ていくでしょ??

文具会社に勤めるマルモは二人にいちごのりという文具ののりをプレゼント。。。うわ~これ欲しいなぁ~。

二人にとって最も必要なものと言えば・・・ランドセルだよね~。友樹のは無事購入できたけど、薫はピンクのランドセルでハートマークのがついてるのがほしいからかなかなか手に入らない。

そう、純一郎とこのランドセルを買う約束をしていたんだよね。そうなると、亡くなった父親との約束も果たすためにも欲しい!って思うはず。

マルモの買ってきたランドセルは違うランドセルだったね。

そんな中、真島こと小柳くんがマルモの元を訪ねると子供が出てきたことにビックリする真島。とうとう、職場の人たちにも知られる結果になりましたね~(笑)

でも、マルモの仕事が忙しいから入学式には出席できないってのはかわいそうだなぁ。。。そりゃ、真島以外の人に理由をしなくちゃいけないこともあるだろうけど、もっと何か口実がなかったのか!?って思うし。

彩から薫の欲しがってたランドセルのことや今すぐ、入学式に出席したほうがいいと言われたマルモはすぐに小学校へ向かった。

そう!それでいいのよ。それに、例のランドセルのこともなかなか言い出せなかったのは彩が言うように我儘は許されないだろうから、我慢してきたんだろう・・・俺もそう思うなぁ。

入学式の際、友樹が名前を呼ばれると返事の声が裏返って「はひ」って言ったのにはかわいかったなぁ。まだちっちゃいからバカにはできません(笑)

あ、前クールの同枠「スクール」に続いて2人が入学したこの小学校でも、男子にたいしても「さん」付けだったのね。。。「スクール」の舞台に限らず、最近の小学校はどこでもそうなのかな~って思ってしまった。それとも「スクール」が前クールで同枠だから余韻を残したいだけ?
PR


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]