忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/3(火) 第4回「あなたを求めてる」12.0%

☆☆☆

泉とのデュエロが泉の執事・木場の宝物を探すゲームって、、、前のフェンシングに比べりゃ盛り上がりに欠けるなぁ。

ところどころ、トラップも仕掛けられ、昨年末に終了したテレ東「ミリオン家族」をパロってたような感じも(こっちはかくれんぼでトラップが仕掛けられる)。

メイちゃんが謎の男たちに追われたのもトラップ?? でも、散歩していたマメシバ(剣人)に助けられた。

「メイちゃんの執事」はマメシバのほうが合ってると思うんだけど。ま、彼も見習い執事だけど。。。

泉の見つけたものは教本、メイの見つけたものはネクタイ。泉の見つけた教本って、木場がいつも読んでいて、執事にとっては必要不可欠なものらしい。どう見ても執事っていろいろ学ぶべきことも多そうだし、泉の見つけた教本が価値があるって感じだよねぇ。

でも、それは違ってて、メイの見つけたネクタイが宝物だった。

やっぱりなぁ。ここで、ヒロインの見つけたものが正真正銘の宝物だった!って感じにならないとドラマとして成立せえへんし。そっか、このネクタイの入った箱が置かれていた花壇もまた肝心なんや。。。花が好きな泉のために木場が手入れしていたんだよね。

でも、メイの言うようにこれからも木場は泉の執事でいるべきだよ。。。

あの次期当主のシンノスケは実は、泉の父親と泉の義母の間に出来た子供ではなかったのね。。。その義母が最近になって龍恩寺家を乗っ取るよう脅迫されていたことも分かったし、龍恩寺家を出ていくとまで宣言。

でも、泉とメイの関係も良くなって行って友情が芽生えても良いと言っても悪くなかったような。

ルチアの元執事って理人だったのね、やっぱ。彼は「Sランク」ですから。

一方で、ルチアが授業に復帰って、、、またまた何かがありそう。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]