忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/29(火) 第3回「デキちゃったら、どうするの?」6.9%

☆☆☆

今回は学園ドラマの名作シリーズコンビって感じだったかね。レイ@「金八7」の麻子、静也@前クール「ごくせん3」の浜口。

舞が社交ダンス大会の出場を提案する中、レイの様子がおかしい。レイの携帯メールからレイが妊娠していると知った静也。それで、秘密を共有することになってしまう。

でも、永璃と叶夢が聞いてしまうんだよね。

ダンス教室の見学が行われるが、そのダンス教室に見学を欠席したレイから静也にTEL。レイはこのときは静也の連絡先を知らないので。

ちょっときてほしいと言われ静也はとある場所に駆けつけ、その他の8人も心配して後を追う。レイは妊娠中絶同意書を渡そうとしていたんだよ。

でも、その後、影山が「何してるんですか!」と言って現れるんだよね。で、例の書類がばれてしまい、妊娠中絶同意書を口の中に入れてしまい、飲み込んでしまった静也。お前はヤギか!!

もちろん、相手の女子の名前をせがまれても言わない静也。これは退学させるしかないと思ってる影山だが、氷室は退学させないという。

くらだない騒動に巻き込まれたくない理由も氷室にはあるらしいけど。もうちょっと生徒のことに対して向き合ったほうが。タニショーのの今回の役、どことなく地味だよね。

レイは潔癖症だからか男子と付き合うのが「くさい」とか思って苦手なみたいなんだよ。でも、そこは舞が「SEXは悪いことではない」と説得。説得の仕方がちょっと毎度毎度、理想を追いすぎてるって感じもあるけど、これが舞のよいところなのかもね。不思議ちゃん系だからさぁ(笑)

最後は「ねるとん」みたいな場面もあったね。叶夢(だったっけ?)がレイに思いをよせていたみたいで、静也ももう一度自分のパートナーになってほしいと頭を下げて手を出す。

まんま、「ねるとん」。また本家フジで復活しないかなぁ(笑)

レイは静也をパートナーとして選ぶ。一時はダンス部をやめようとしたレイだけど、このダンス部でもう一度頑張ってね。

でも、予告等を見ると徐々に纏ってきたって感じだね。

PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]