忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/30(水) 第4回「プロポーズ大作戦」9.4%

☆☆☆

ちょ、ちょっと、他局のドラマタイトルと同じやないの、今回のサブタイトル!(爆)

直紀が海外赴任!! 槇子がこれを機会にプロポーズを画策。やはり、その「P作戦」の片棒を担ぐことになるのが、容子。レストランの下見や、弁当作りを命じられる。

でもレストランの下見の撮影は、ちょっと気まずかったかもね。

やはり、まだ、直紀がらみでも振り回されてますね。槇子の暴走は最終回まで突っ走るのかね。

弁当はお父さんの分まで作っていた。お父さんといえば、そう!前回のラストでも気になっていた不倫疑惑!!

父のところまで弁当を届けるが有休をとっていることを知った容子。父の相手らしい女性を発見した容子は尾行。そうすると、やはり父親・五郎と会ってるではないか!

五郎は浮気ではなく、リストラをされた女性社員の就職先を探し回っていただけなのね。

ちょっと、誤解されそうな行動だけど。

直紀が容子が持ってきた弁当の蓋をあければ「うなぎ弁当」。お母さんが風呂敷の包みを間違えたみたいね。

でも、直紀は男性だし、うなぎは好きだろうよ、きっと。スタミナもつくしね。

陸が知佳を連れて容子のもとにやって来た。容子に謝らせるためなんだよね。

なんだ、陸と知佳も、容子とジャンボ@太一と同じような関係で幼馴染だったんだ。

でもジャンボってちょっと容子をストーカーしてる?って感じのところあるよな。背後霊みたいに(笑)

知佳は私は悪くないと言って謝らずに立ち去ってしまった。ちょっと、思い込みが激しいかも。それに、知佳は昔、いじめにあっていたらしく、それ以来陸を頼るようになったんだとか。

陸って容子といい、知佳といい、女に優しすぎ??

なんと、五郎も、辞表を出すことを考えていたとはビックリ。でも、破いて捨ててあるんだったら、もうその話は終わった!って感じだし、わざわざ心配して会社まで駆けつけたりするかな。

受付の内線で五郎の呼び出しが聞き取れない。槇子はミュールの音にクレームを。だからって社員も何も音のしないミュールを開発せんでもええのに。

さて、本当に槇子って直紀と婚約か?? でも次回第5話(8/6)の予告では婚約解消したってことになってるんだけど?
PR


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]