忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/5 第4回「なぜ、命は大切なの?」5.4%

☆☆☆

今回は一番あまり目立ってないカップルがメインって感じだったかな。真帆と信太郎。

どっちもあまりセリフも少ないからか、「あぁ、いたの?」って感じなんだよね(笑)

信太郎は高校を中退して家庭内暴力を振るう姉がいた。そのため、心が荒れていて姉に対して殺意を抱き始めている信太郎は学校の屋上で「死にたい」という落書きを発見。

一方、真帆は陸上部のエースだったがドロップアウトしたせいで、自分のアイデンティティ見失っているんだよ。で、陸上部の監督が何かと真帆に嫌がらせ。というかあれはセクハラではないですか!?

真帆と信太郎がダンス部をやめると言い出してきた。

実は、信太郎が発見した例の落書きは真帆が書いたものだった。真帆は私を殺してもいいとか言ってて、恐ろしい。

陸上部をドロップアウトしてから、生きることが嫌になったみたい。

橋の上から私を落として欲しいというが、信太郎も本当にやろうとするが、そこに警官がやってきて信太郎は取り押さえられる。

姉に殺意を抱いているせいもあって、信太郎の所持品からナイフが発見されて、影山は信太郎を退学にするべき。でも、今回は氷室も、生徒の問題と向き合ってるって感じはなかったけど、あっさり信太郎を退学に追い込もうとしたね。

でも、ナイフはだめでしょ。ナイフは。

一方、男子達は真帆を退部に追い込んだ陸上部の監督の車にペンキをかける。しかも、その監督の目の前で・・・

叶夢が天気がいいのに、雨傘をさしながら「今日は、雨降るよ」と言いながら、ほかの男子たちが屋上からペンキをかけるんだよ。

やることがかなりお子チャマなんですけど。だから、叶夢も永璃からお子チャマっていわれるんだよ!!

真帆の前には陸上部員が現れ、この陸上部員も嫌がらせ、水をかけてしまった。

一方、舞や他のダンス部のメンバーも真帆や信太郎の事情を知る。

でも、どの生徒にしても、あまり舞に最初から相談してないって感じがして、この辺とかいまいち盛り上がってない感じがするよね。

真帆は誕生日を迎えた。だが、誰からも祝福されず、孤独な誕生日を迎える。死ぬなら、今日がいいと自殺しようとするが信太郎が止める。

もう、陸上部のメンバー達には祝福してもらえないかも知れないけど、今は社交ダンス部のメンバーや舞がいるじゃん!! 一人じゃないってことを忘れないで。

ところで、信太郎の暴力姉はどうなった? 毎日あんなんじゃ、落ち着かないんですけど。「金八」の兼末健次郎の兄はあれは日中はずっと、家に引き篭もってるだけで少しは落ち着くだろうけど、こっちのように一日中、暴れられていたんじゃ、居場所もないよ。食卓のものも目茶目茶にしたり。。。また、出てくるとか?(爆)

PR


カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]