忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/2(土) 第1回「花嫁殺人をもたせる!!」12.2%

☆☆☆

kinki剛で探偵と言えば、「金田一少年の事件簿」だけど、それと比べられるのかと思いきや、そうでもなかったという感じだった。

名台詞「じっちゃんの名にかけて!」は登場するはずはないし(笑)

それを超えるくらいの名台詞ははたして、登場するんやろか?

「金田一」と相違点は、「金田一」は原作、「33分」は原案というところ。原案って原作ほどなじみがないし、それを超えられる名台詞は厳しいか?(汗)

でも初回の事件が結婚式場で花嫁が殺害される事件っていうのは、さすがに演出が凝ってる。

ナイフを持って返り血を浴びたホテル(会場)の従業員がいたなら、この従業員が疑われるのも当たり前やわ。

はい、もう終わりーーー!? って「推理」も「探偵」もなんにもないじゃん!!って思っていたら、そこ六郎が現れる。

「俺が33分持たせてやる!」と。

はっはーん、このドラマの名台詞はこれですな。

でも、金田一と比べると、うーーんって感じがしてあっけなかったような。六郎は他に犯人がいる!と思うものの、結局は例の従業員だったし。

本当は例の従業員って六郎も最初から知っていたんじゃ!? だから、わざと33分推理に打ち込む。つまり自分が遊び半分で推理をしたいんじゃ?って感じにしか見えなかった。

遊びではないんだよ。その辺はわきまえて欲しい。ま、しっかりしていた推理もあったけどさ~。
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]