忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/3(火) 「探偵学園Q」第1回

☆☆☆

初回はすごく嵌ったわけでもないけど、悪い印象を持たなくてなかなか健闘したなぁって思っています。

団が主宰する探偵学園のQクラスに在籍するキュウくん達、初回は律子という女子高生密室事件を捜査。1ヶ月前、天才小説家だった西村静香という女子高生の転落死を知る。律子の事件が静香の小説どおりだと知ったキュウは文芸部の顧問でもある良子(森口瑤子)に話を聞くことに。

律子はノートになぞられ殺されていたことも判明。これって無実を証明するために自分のアリバイを作るためだったそうで。

一方で、最後には西村静香が良子先生の娘だってことも分かった。娘を奪った女子高生に生きる価値はないと思って・・・犯人は良子先生だった。この先生、ちょっと怪しげなところがあったしな。俺も絶対にこの人しかいないだろう!と思った。

探偵ものって嫌いでもないんだけど、こういうのは真剣に見ててもトリックなどメモを取るペースが追いつけなかったするので、レビューを書くのがしんどかったりするんだよね。今回は裏の「牛に願いを」ももう翌日に見たので来週からは「探偵学園Q」を録画しようかなとも考え中。

ところで、このアニメ版ってTBSでやってるのね。それに前クールから始まったこの日テレ火曜22時枠は主にティーン向けに製作されているので小中学生にはちょっと過激すぎたりするんじゃないかな。神木くん、志田ちゃん、山田くんなどの同世代の人が多く見ているということを考えてもう少し配慮をお願い。
PR


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]