忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/22(月)「東京タワー」第3回

☆☆☆

えーーもう、美大卒業ってそんな展開まで行っちゃってるとは。そっか、このドラマって一定の時を描くドラマではなかったっけ。

フリーター生活が始まってしまったっていうのは俺を見重ねてしまう部分があるので、また親や祖父母につけられたあだ名も同じなので個人的には一緒だーーー!!と思ってそのあたりは見やすかったです(笑)

でも赤木春恵さんことハルおばあちゃんが倒れてしまいました。でもまーくんにとってハルおばあちゃんはいいおばあちゃんだったんだろうな。あの幼少時代のチャンネル争いが絶えず面白かったんだけど、最終的にはハルおばあちゃんもまーくんの見たい野球(サッカーだったっけ?)にチャンネル回してくれたし、それまで無言だったもんね(笑)だからもこみちに成長したまーくんが見舞いに行くシーンはググって来るものがあったし効果的だったよね。その後のあの10円玉のたくさんたくさん入った箱を抱きしめて号泣するシーンとか。

こういう作品は映画や単発でひとくくりで描くのではなく連ドラでじっくり描いたほうがより深いって感じがするので今の段階では連ドラ化は正解だったんじゃないかな~って思う。この先はどう変わってくるかは分からないけどさ。

でも、アパートの家賃を滞納してしまって大家さん(久保田磨希)に追い出される羽目に。。。そりゃ、バイトを転々とするうちに生活費も底をついちゃうのは無理はないよなぁ。こういうシーンはありきたりで少し斬新さに欠けた気もするけどね。

やはりバカボンこと柄本佑くんがまーくんの良き親友になってるって感じだね。やっぱり持つべきものは親友だよ!親友!

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]