忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/20(土) 「演歌の女王」第2回

☆☆☆

前回の最後でひまわりとぶつかった少年ってヒトシの別れた息子だったのね。でも、今は元妻に引き取られていた。。。ってヒトシって実をいうとバツイチだったのね。

そんな少年・信は家に帰ろうとせず万引き・・・極めつけはひまわりを誘拐犯呼ばわりし、ひまわりを言いように振り回す。同じ天海姐さんの「女王」シリーズの「女王の教室」SP版では母親だったのに、こんな風に振り回していいのぉ~?(笑)

でもこの信が栄養失調で倒れて・・・至るところに痣もあることが判明。ヒトシの元妻(西山繭子)とその今の夫に虐待されているという疑いが・・・ひまわりはせっかい承知で二人に会いに行くが全く相手にされず・・・でも、普通「虐待してるでしょ?」って聞いて相手が「ハイ、してます」なんて答えるわけないし、あまりストレートに問いたださないほうが無難だと思うんだけどな。かなりおちょくってるって感じの信の実母と義父なんだけど、普通はそういうもんよ。何となく両親の性格や、家の雰囲気からにして「光とともに・・・」の井川&大倉と同じようなイメージが。

信は本当はヒトシに会いに行きたくて会いにいったんだろうな。ヒトシもひまわりを騙したりしてちょっと・・・って感じのところもあるけど、虐待とかそんな一切関係ない!って感じのする男だもん(笑)

けど、信が児童相談所へ行くと言い出したときはちょっとジーンと来そうになったな。でも暫くはあんなにもう、ひまわりとすっかり打ち解けているんだし、今はひまわりと一緒に暮らしたほうが無難なのかもね。

最後、ヒトシが何やらラブホ?みたいなところから女子中学生と出てきました。ってアンタ、一体、中学生と何をしたの!?(笑)この中学生は成海璃子ちゃんだったね。なんか学校で虐めに遭ってるようで来週はこの璃子ちゃんがクローズアップされるみたい。でも、時間枠、いじめ、あの容姿からにすると何となく「野ブタ」に見える感じも。二匹目の野ブタ。のドジョウをさては狙ってる!?

これって、一度は空想の中で暴れるってのがパターンみたいね。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]