忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/24(火) 最終回「キセキ」13.6%

☆☆☆☆

白鷺らはナイトを欠陥品と判断して初期化しようとするが梨衣子と並切が止めようとする。初期化スイッチが押されてしまい。。。だが、間に合わず。

ナイトは初期化を拒んでクロノスヘブンから脱出。。。というのも、画面にエラー表示や一時停止解除がでてナイトが起き上がるんだよね。

でも、梨衣子も本当の気持ちに気付いたのならパリ行きも断るしかないよ。

並切は梨衣子からナイトを奪う権利はない!と思ってるようだしね。

そうだよ!ナイトは欠陥品なんかじゃないよーーー!! 俺も白鷺に言ってやりたい。あぁーーーすっきりした♪(笑)

パリに向かう創志のために送別会。その後、ナイトは梨衣子にパリへ行ったほうがいいということを告げる。でも梨衣子はナイトと一緒に切ないんだよ。その気持ちがまた切なくて、切なくて・・・ねぇ。

梨衣子はナイトに赤いマフラーをプレゼントするのがまた良かった。内緒で編んでいたみたい(笑)

前とは違って梨衣子もナイトを「家電」として見ている気配は全く無いしね。

だが、ナイトは機能が完全停止。並切の元へ行くんだけど自分はもう修復不可能だったんだよね。

並切が梨衣子の元へナイトに組み込まれていたいICチップの記憶映像に入っていたメッセージを持ってくる。

「パリに行ったほうがいい」というのは泣けてくる。こちらも梨衣子同様に涙しそうになったじゃん。。。シュン。

そりゃ、そうだよ。梨衣子の笑顔は皆を幸せにすると思う。あの天性の明るさがいいんだよーーーー。

結局は梨衣子もそのICチップを手にしながらパリへ旅立つのね。。。

ラストシーンは、並切がナイトをボックスの中に保管するシーンで幕を下ろしたのでありました。

「ロボット」という題材で少々、幼稚なイメージもあったけど、笑えたり、感動できたりいろいろあったね、本当に。

なかなか強く心に残る作品でした♪
PR


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]