忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

33分探偵

8/2~ フジ毎週土曜23時10分~

●キャスト
鞍馬六郎【探偵】/堂本剛
武藤リカコ【助手】/水川あさみ
アイ【鑑識官の助手】/野波麻帆
茂木【刑事】/戸次重幸
【鑑識官】/佐藤二朗
大田原【警部】/高橋克実

●スタッフ
原案/福田雄一
脚本/福田雄一
監督/福田雄一
プロデュース/鹿内植
主題歌/kinki kids「Seacret Code」
公式サイト/http://wwwz.fujitv.co.jp/33tantei/index.html

●概要
突込みどころ満載の脱力系探偵コメディーが土曜23時枠に登場。主人公のゆるキャラ探偵役は「ホームドラマ!」以来4年ぶりに連ドラ出演となるkinki kidsの堂本剛。シャープでお洒落な映像だが、内容はいたってコミカル。タイトルに入っている「33分」とはドラマ本編の長さ。そのほかはすべてCM。

●ストーリー
大田原(高橋)は部下である茂木(戸次)の結婚式に出席していた。だが、その隣で式を挙げていた花嫁が殺される事件が発生。誰もが現場にいた血まみれの男が犯人と疑う中、探偵の六郎(堂本)が異議を唱える。その奇想天外な推理にリカコ(水川)は突込みを入れたいが・・・。

●管理人の期待度 ☆☆☆
昨夏は相棒の光ちゃんが連ドラ復帰だったが、この夏は剛が復帰か。光ちゃんの「スシ王子」個人的に、見事に外したからか、剛のもちょっと心配。。。しかも、探偵、推理ものっていうし、これまた得意でないジャンル。剛が連ドラ復帰ってのは素直に嬉しいけど。

戸次さんって大泉洋のいる「TEAM NACS」という俳優集団で少し前まで「佐藤重幸」の芸名で活躍していた人やろ??(「1リットルの涙」で沢尻エリカや錦戸亮の担任役をやってた方)この人、この「TEAM NACS」ではかなりお気に入りなのでこの人にも期待。

なるほど。。。33分っていうのはドラマ本編のことを表わすのか。
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]