忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tomorrow

7/6~ TBS毎週日曜21時~(初回は15分拡大)

●キャスト
森山航平(35)【公務員・元外科医】/竹野内豊
田中愛子(28)【看護師】/菅野美穂
遠藤紗綾(35)【医師】/緒川たまき
田中七海(19)【愛子の妹】/黒川智花
原田和子(45)【看護師長】/エド・はるみ
【患者】/沢木ルカ
蓮見洋治(50)【副市長】/陣内孝則
仙道郁夫(57)【病院事務長】/岸部一徳

●スタッフ
脚本/篠崎絵里子
演出/山室大輔
プロデュース/伊興田英徳
主題歌/星村麻衣「ひかり」
公式サイト/http://www.tbs.co.jp/Tomorrow2008/

●概要
竹野内豊と菅野美穂が初共演となる地域医療をテーマにしたヒューマンドラマ。竹野内豊演じる市役所職員の元外科医が菅野美穂が演じるナースと出逢い、地方都市の総合病院の再建に立ち向かう。また「グ~」のギャグでブレイクしたエド・はるみも連ドラ初出演する。

●ストーリー
元外科医で現在は市役所勤務の航平(竹野内)は副市長の蓮見(陣内)から「駅まで大事なお客さんを迎えに行って欲しい」と頼まれた中、倒れている妊婦を見つける。救急車で市民病院に搬送するものの、医師が不在のため受け入れを拒否されてしまう。しかし、看護師の愛子(菅野)は受け入れを主張。そこに遠藤(緒川)がやってきて・・・。

●管理人の期待度 ☆☆☆
真面目な医療ドラマといえば今期はほかに「コード・ブルー」もあるんだけど、「コード・ブルー」は最先端の医療システム「ドクターへリ」がテーマでしょ? でもこっちはいつものごとく病院が舞台。だからあまり比べられるってことはないと思う。

竹野ウッチーと菅野ちゃんって意外にも初共演だったのね。あと、エド・はるみも出演するとは。真面目でちょっと暗めの医療ドラマなのでさすがに言葉の中に「グ」が出てきても「グ~!!」とギャグをいうのはここばかりでは封印して欲しいものです(笑)

あと竹野ウッチーで日曜劇場といえば「輪舞曲」を思い出すんだよな。ま、このドラマは韓流とは関係ないし大丈夫でしょうが(笑)
PR


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]