忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/19(土) 第1回「俺たちは、夢(ドラマ)を見る。」12.2%

☆☆☆

局は変わって数分後の「ごくせん」に続き、こっちも負けてない!という印象です。

でも、「ごくせん」の生徒は現役高校生と同世代の人が多いけど、こっちはちょっと現役高校生より実年齢は高めなんだよね。

当初はプロ野球などで放送が抜ける日も多くて7月クールも継続なんじゃ?って思ってたけど、「TVジャパン」の番組表では現段階は放送抜ける日がないみたいよ。

大丈夫そう??

とかと思っていたら、原作すべてを書ききるということで7月クール継続になるかも知れないってこと。

でも、8月とか9月とかから後番組が始まるってのはやめてほしいよ。

でも、前番組が香里奈の「だいすき!!」らしいっていう演出が出ていたな。番組終了後と公式サイトに表示されている「次回の放送日のテロップ」がそう。

でも、川藤役に佐藤リュウタン、合ってたな。。。

それにしても、野球部メンバーの荒れた酷さと言ったら。。。校舎内をバイクで走る生徒も!!

「ごくせん」より荒れてない? 「ごくせん」で過去のシリーズでも、ここまでの荒れたさはなかったよね。

川藤の朝礼での「夢に向かって頑張りましょう」宣言、いいことじゃないの!!

生徒一同は、馬鹿にした態度。

おそらく、ヤンクミでも馬鹿にされてるんだろうね。

ドラマではちょっと久々の感じがするイッティーこと、安仁屋はタバコを吸ってたりして、正に不良メンズの大集結(笑)

やはり、「ごくせん」にも負けてないという感じが。。。

川藤の思いはもちろん、野球部部員の更生。野球部は昨夏、試合中に乱闘事件を起こしたというらしい。

確かに、試合中に乱闘騒ぎ起こしそうな感じだよ。

一方で、川藤にも過去が。フッキーこと真弓りえ先生とは前の学校で同僚だったらしいが、実はこのフッキーと同僚だった学校で川藤も事件を起こしてるんだよ。生徒の一人(森山未來)とちょっとあったらしい。で、このモリヤッマーを半殺しにしたとか噂が今の学校でたつわけ。

このモリヤッマーも不良だったんだよね。で、川藤がモリヤッマーの退学に反対して更生させたかったんだけど、逆に怪我を負わせてしまった。

でも、初回で、主人公のこんな過去が明かされるとは衝撃的。

一方で、一番、番長な感じなのが城田くん。彼だけ「ファースト」「セカンド」とか書かれておらず不明なんだけど。でも、部室や仲間を大切にしていたことも分かって共感できた部分も。

一番、切なかったのが小出くんこと御子柴ですよね。退学届けを提出しようともしていたし。

関川も良かった。川藤に「お前がいなくなったら誰が御子柴を守ってやるんだよ」。

普通のスポ根ドラマではない要素も多かったし。
PR


カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]