忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/9(水) 第1回「強烈姉とトホホ妹の傑作痛快コメディー」13.2%

☆☆☆

わっ!! 山田優のわがままなキャラクターが強烈。将来、結婚して子供出来たら絶対に「モンペア」になってそうな(笑)

妹でヒロインの志田ちゃんよりもこっちの山田優のツボに嵌りそうな気がする。。。

人を陥れる手法ってあまり好きじゃないんだけど。この山田優こと槇子の場合はどことなく、可愛かったね。

それでかな。。。それ程、悪くない印象を感じたのは。

勤務中ネイルケアをしているのをミドリや野上課長から注意されるが、野上にタバコばかり吸っているのはどうなのか?と言い返すあまり。

ま、自分にも似たような落ち度がないか確認するのも必要だけど、槇子はこれだけで終わらないのよ。

これで、よく被害にあってるのは、妹の容子!! 槇子からは「ヨウコ」ではなく「クマコ」と呼ばれている(笑)

ある朝、中田家まで容子を迎えに来た彼氏。支度でモタモタしている容子。容子より先に出かけた槇子がその彼氏に「容子は今、ウ○コ中」と言ったことで容子はあっさり振られてしまった。。。

こういうことが日常茶飯事らしい。。。実際にはトイレに行ってたんではなくて、髪のセットだったんだよ。

東大卒のエリート・直紀が槇子の働く政府省にやってきた。槇子は接近しようとする。

オグリンはどうしたーー、オグリンはーーー!!(プライベートとごちゃ混ぜ)

しかも、槇子が恋愛するたびに小さい頃から容子が槇子に翻弄されてるってのも。あのおまわりさんに恋をしたときも迷子になった(?)容子を置き去りとか。。。他、色々ね(笑)

昼休みに槇子は数量限定ものの弁当を買いに行くが最後の1個をある男にとられ横取りされてしまう。ココでふと思ったんだけど同枠の「斉藤さん」に似てる部分もあるよね。で、怒りが収まらない槇子は勝手に容子の名前(ちゃんとした名前)を出して弁当を横取りした男を暴行犯扱いし電話を入れている。

さすがに、怖いよ。。。ここまでするかなぁ。しかも自分の妹の名前を使うのもどうよ?

容子は別のクラスの陸に教科書を貸す。これも後に面白いオチが判明するのよ。

翌日、容子は槇子に食べ損ねた弁当を買いにいくように命令される。で、売切れてしまうが、そこにいた直紀に無理やり譲ってもらう。

ま、この直紀もこの容子が後に槇子の妹ってことを知っちゃうんやろねぇ。

一方で、近辺では痴漢や放火事件が起きるが、痴漢の被害者に容子。容子は必死に逃げまくるが、捕まってしまう。で、何とかして槇子に助けを呼ぶんだけど、槇子が心配なのは容子ではなく弁当のほうらしい。

こんなときに弁当の心配してる場合か!

でも、この痴漢男。。。数日前から容子をつけていたが、正体はあの横取り男だった。 連続放火犯ということも判明。

で、容子がなぜかお手柄だと表彰されちゃうのよ。そりゃ、槇子がこの横取り男の特徴を言っていた際に容子の名前を電話で名乗っていたからなぁ。

陸に貸していた教科書が戻ってくる。「石狩さん」と陸に呼ばれた容子。その教科書の裏には「石狩熊子」と書いてあった。これも槇子の仕業ね。。。

でも毎日使ってるものなのに今まで気付かないってのもおかしくない??

志田ちゃんが途中、何度かへんちくりんな踊りをしていたけど、あれって「女王の教室」でもよく似ていることやってなかったっけ。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]