忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/8(火) 第2回「学級閉鎖しろ」11.6%

☆☆☆

うわーーー南野陽子ことナンノも物凄かったですね。。。木村佳乃より凄かったと思います(笑)

樹季は城山に「仕事で負けるのは初めてでしょう」と言われて納得がいかず再び教育委員会で仕事を。

でもナンノの息子(宮城孔明)が怪我をしたのって日曜日のことなんだよね、しかも児童公園のことでしょ? 学校の問題とどういう関係が??

担任役に紺野まひる。「だいすき!!」に続いてココでも良かったな。彼女をだんだん、認めつつあるかも(笑)

その紺野まひるの言うように、教師が日曜日まで児童のことを管理できるわけがないよ。児童がどこで遊んでるかも分かんないし、きりがない!

で、ナンノは自分の子供と一緒にいた男の子(為谷龍児)を自分の息子が完治するまで休ませろ!と言い出してきた。

やはり、木村佳乃より強烈でした! キャラクターが。

今度は息子が復帰できるまで「学級閉鎖にしろ」と。息子だけ授業が遅れると。

でも、この息子、どこかに出かけようとしていたシーンがあったけど。もう元気そうだったじゃん。ナンノは紺野まひる扮する担任が嫌いらしいが、息子は紺野まひるが好きみたい。

もっと、息子の気持ちを考えたほうがいいのでは。学校にだって行きたがってるみたいだし。

やがて、紺野まひるの悪口を書いたメールが保護者達に送られる。もちろん、ナンノの仕業ね。

名誉毀損で訴えたほうがいいと思うんだけどな。。。そっか、ナンノに怯えてるんだ。

そんな中、紺野まひると校長から一通の内容証明郵便が。それはナンノの夫(今井朋彦)名義で紺野まひると学校に1千万円の損害賠償を求めるもの。

でも、ココは裁判を起こすとの文面に戦おうと息巻く樹季。でも、三浦が面白くないんだよね。「モンペア」という言葉を嫌うわ、冷静になりすぎてるわ。。。で、和解策を考えたいみたいだし。

前クールの「絶対彼氏」の役とか好きやったのに、どした、スケちゃん。

ナンノの夫こと今井さん(「HR」に出ていた人)が出てきたときも、何か、どっちの味方してるのか分からんこと言うし。。。

この今井さん、出張が多かったみたいね。息子の授業参観日にも出席したことが無いらしく、自分の責任があると思ってて、ナンノの度が越した行き過ぎもちゃんと認めてるのよ。。。

しかし、「訴えないでください」という三浦たちの願いは伝わらなかった。ナンノが要求をエスカレートさせたのは最初に対応した紺野まひるのゾンザイな態度が原因で自分だけが味方になってあげたいかららしい。

ちょっとキャラがはっきりしてないって感じもするけど。。。

後日、紺野まひるは自分の言動をナンノに謝罪し、訴訟は免かれた。

あの「赤ずきんの」劇。。。主役を娘にやらせたい親が何組も出たらしく、それであんなに数人の「赤ずきん」が登場したわけか。

そういや、「エジ母」でも赤ずきんの内容を少し変えていたから、ま、これも別にいいんじゃない? 赤ずきんが数人するのも面白そうだし(笑)

紺野まひるの役名・・・「野口恵美子」ってちびまる子ちゃんの野口さんと同姓同名じゃん(字は違ったかも)。小学校時代、木陰で「クックックッ」って笑うような生活を送ってたんか?(笑)
PR


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]