忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/10(水) 最終回「悪に天罰!鬼に金棒?」12.2%

☆☆☆

槇子よ、もういい加減に自分から折れたら? でないと、今度は天罰が来るかもよ?(笑)

さらに、会社まで休んでるし・・・。

直紀の両親が中田家にやってきても、槇子は直紀の嫌いなところを挙げて行って「エコオタク」「ケチ」「マザコン」だとか。

自分の思ったことをズバズバ言う性格やなぁ、ほんまに。

でも、直紀ってあまりマザコンに見えないんだけど。

でも義母の前でそんなことを言ってはいけません。どこまで折り合いが悪いんだか。

容子は友達から槇子と直紀をどこかに思い出の場所に行かせば、関係も修復するといわれる。

直紀は受け入れたとしてもあの槇子が受け入れるか?って感じだよね。「私は行かないわよ!」ってズバリ言うのがわかるし(笑)

でも、槇子が行くことになるとは。。。でも、フランス料理を食べにきただけとは、気分も悪くなって、関係も修復せず。

槇子の気分が悪くなったのは食べすぎで急性胃腸炎ではなく、まさか、つわり?だし。結婚直後で離婚直前(笑)の話やしなぁ。

放送の数日前に、ネットに記事が出ていたけど、元日テレアナの小倉淳さんが出てくるとは思ってもなかった。でも50近いんでしょ?? 投稿!特ホウ王国で見ていた頃(まだ40にもなってなかったらしい)とあまり老けた印象がないなぁ。

そんな小倉さんの司会の相談番組に容子がTELされることに。でも、これっておばさんが見るタイプの番組じゃない? でも高校生にも人気あるとはー! 容子がTELされる目的はもちろん、陸への告白。

でも、テレビで放送されるわけだし、余計に告白しにくそう。まだ、面と向かって普通に告白するのがいいかも。

で、電話の最中で槇子が昨夜のレストランのメニューのことで文句を言いに来てそれが放送されてしまった。

槇子は自分の声がテレビで放送されてるって知らないよねーーー。

またもや、直紀の両親が直紀と一緒に中田家にやってきた。直紀の母は槇子は「最悪の嫁」と。言うねーーー!!

でも、それを止めるのが容子なんだよね。

槇子は離婚を決意するが、そのあとに妊娠を告白。ほらっ、予想通りやっぱりあれはつわりだったじゃん。

でも、ラストが何と言っても安直だったような。直紀の母親もあんな槇子にたいして良き義母になるなんてありえるか、普通。

それから、もう一つ。槇子は会社をしばらく休んでいたのもずる休みではなく産休みたいなものだった。

容子は陸を追いかけて告白。陸は結局は転校することになったんだね。

槇子の赤ちゃんが無事誕生。子守りも結局は容子に任せるとは・・・最後まで槇子の暴走は止まらなかったね。

続編やるつもりなんやろか??
PR


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]