忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Room Of King

10/4~ フジ毎週土曜23時10分~(土曜プレミア枠の作品で時間変動もあり)

●キャスト
森次郎【フリーター】/水嶋ヒロ
浅田朝子【銀行窓口OL】/鈴木杏
響京子【産婦人科医】/井川遥
真島洋平【スタイリスト】/渡部篤郎
伊集院松【不動産屋】/ミッキー・カーチス
伊集院竹【不動産屋】/斉木しげる
伊集院梅【不動産屋】/我修院達也

●スタッフ
脚本/大宮エリー
演出/大宮エリー
プロデュース/中島久美子
主題歌/キマグレン「愛 NEED」
公式サイト/http://wwwz.fujitv.co.jp/ROK/index.html

●概要
水嶋ヒロが連ドラ初主演。また鈴木杏も主演なのでW主演となる。「サラリーマンNEO」や様々なMV、CMの制作を手掛けてきた大宮エリーが脚本と演出を担当。

●ストーリー
花屋でバイトする次郎<通称:もりじ>(水嶋)はある日、謎の不動産屋(ミッキー、斉木、我修院)に声をかけられる。9人とルームシェアをすることを条件に青山の高級マンション「KING」を破格の家賃で貸すという。家賃につられて引っ越したもりじは銀行員の朝子(鈴木)、女医の響子(井川)、スタイリストの真島(渡部)と生活することに。ところが、その日からもりじや朝子に奇妙な出来事が起こる。

●管理人の期待度 ☆☆☆
この1年、この枠は連ドラ2ヶ月目の第一土曜日に改編していたけど、普通に戻すのね。ってか今度は10月4日って速すぎ。まだ特番盛りのころやん!

でも、クドカンをほうふつとさせるストーリーで大宮さんがそれを超えられるかってところなのかな。

水嶋くんが連ドラ主演とは嬉しいな。杏ちゃんもドラマではご無沙汰です。

ルームシェアと言うと「ラスフレ」を思い出すけど、それとは違った雰囲気だよね。「ラスフレ」と言ったら上野ジュリー。上野ジュリーと言ったら「のだめ」。水嶋くんの役名のあだ名「もりじ」って、「のだめ」と同じような形のネーミングやね(笑)
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]