忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/19(土) 第2回「純情レディース総長の変身告白」13.1%

☆☆☆

ほんまに、ケンジってやり過ぎてるかも。。。(爆)

ヤスコと純を引き離すために学校に転校の手続き?? はい?

学力不足のせいで転校は無理と分かり、ヤスコは安心するが、門限の時間を15時30分に繰り上げられるとは。

んなもん、無理やって。俺の通っていた高校はうちの高校時代では普段は15時40分終了だった。ということで、15時30分が門限って、早退になってしまうし、無理やったと思う。

ヤスコと純の通う高校は普段は何時に終了なのさ?

でも、ヤスコはいいアイディアを思いつく。ケンジとエリカの仲間を取り持てば純との恋愛も認めてくれるだろうと。

エリカに告白を勧めるも断られてしまう。エリカって昔、太っていたとは。。。告白したが振られてしまったんだよね。

そこにケンジから「早く帰ってこい」とヤスコの携帯に電話。ヤスコはここでエリカに告白させようとして、電話を代わらせるが、エリカは「ヤスコを預かっているよ、返して欲しかったら土下座しに来な!」と豹変。

ほら、うまくいくわけないっしょ。

エリカがケンジへの恋を封印したのには理由があった。10年前の事件が関与していたみたいだし。何か、夜襲の件がケンジがエリカの仕業と勘違いしてるみたいなんだよね。

あの青田がウザイんですけど。イライラしてくるわぁ~。

エリカがヤスコを預かるのが無難かも知れないけど。それって、純と一緒に暮らすってことにもなるし。あのお嬢様っぽい軍団(「ごくせん3」の入院の女の子もいたね)がどう思うかもわかんないし、やめたほうがいいというのも考えられるし。

この軍団、「ごくせん3」の入院の女の子、今回は真行寺っていう役名らしい。そういや、同じ日テレで今期の深キョンドラマの生徒会長も真行寺じゃなかったっけ?伽羅もにてるしぃ。

もしや、姉妹?親戚?(笑)

真行寺って確かにえらそうなタイプの苗字かも。

そんな中、ケンジが過労で倒れる。今回の最初でヤスコに英会話を反対していたが、本当は認めたかったのでは? その勉強で倒れたみたいだし。

ケンジの職業が漫画家と知ったエリカはアシを手伝うが、迷惑がられてしまう。ヤスコはエリカのことを悪く言ったケンジに反発。でも桜葉れいかの悪口を言うのは許さないとケンジ。

でも原稿をコーヒーか何かで汚してしまったのは気まずかったもね。

ヤスコは青田に絡まれてしまう。しかも桜葉れいかの原稿を持ってるときに、そう、ヤスコもこれが大事なものだって分かってるのよ。あの、小さい頃の紙芝居の回想シーンがよかったな。

やはり、ヤスコを救いにエリカやケンジがやってくるのは「ごくせん」の余韻を残したいのかもね。

ヤスコの幼少時代役の子って、「薔薇のない花屋」で香取慎吾の義理の娘役をやっていた八木優希ちゃんだよね。

ジャニーズとの共演が多いせいか、あのケンジとの回想シーンは親子にしか見えへん(ちなみに、松岡と慎吾ちゃんはともに1977年1月生まれ、松岡のほうが生まれが早い)。要するに「薔薇のない花屋」が頭に浮かぶのよ、どしても(笑)

PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]