忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/21(土) 第10回「幸せは自分の手でつかめ!!」18.1%

☆☆☆☆

今作ではいつ、生徒たちにヤンクミの実家の正体がばれるのか、ばれるのか・・・って思っていたら、最終回の前の回でばれてしまいました。

最初は主要6人がヤンクミがなぜあんなに喧嘩っ早いのか、ヤンクミの強さの秘密を探ろうとしていたわけなんだよ。で、ヤンクミを尾行するわけ。でも見事に気付かれてしまった。みんなをまいてまで帰宅するが結局は実家の正体がばれてしまった。

今回も生徒たちに「大江戸一家」ということがばれる日がとうとうやってきたかぁ!!

逃げ切ったがクマが6人にヤンクミ宅を教えてしまったんだよね。

夕食をご馳走になった生徒達。中でも緒方は家族の良さを実感~。

だからか、今までとはばれ方の雰囲気が少し違う感じがした。

今回はこのシリーズでは史上最大の問題が起こってしまいました。

緒方の両親が離婚の危機に。緒方の父は名門高校の教師。息子である緒方のことをよく思ってないみたいだし。緒方は優秀な兄と比べられ劣等感を感じていたんだよね。

で、「お前は幸せになれない」と父親。

緒方は自分はどうなったっていいって思い始めるわけよ。風間のことまで悪く言われた父親を殴ってしまったし。緒方と風間が対立していたのは最初のみで、2話目で和解しているしね。

そんな中、緒方が中学生にかつあげをしようとした人を止めようとしただけなのに乱闘。で、不良の一人が振りかざした棒が仲間の頭を直撃し、流血。緒方が疑われて警察に連行されてしまうんだよ。。。

緒方は退学の危機になるんだよね。でも3Dは真犯人を探そうと奔走するんだよね。

真犯人を探そうとする中、風間の前に出て来たのが例のかつあげされかけた中学生だったよね。この中学生が知っていたおかげで見つかるが緒方を巻き込んだ不良らは事態を丸く収めるわけにはいかないと言い出す。で、いつもどおり、3Dがやられしまう始末。そこで、ヤンクミが現れいつもどおり生徒を守ろうとします。

でも、このおかげで緒方の無実が証明されて釈放されてよかったです。最終回の前に大きな事件があったけど、最終回で一波乱あるという設定は必要なのかもね。

緒方には27人もクラスの仲間がいる、きっと、幸せになれるよ。緒方の人生なんだから、堂々と胸を張って生きていって欲しい。これからハッピーなことはいろいろあるよ、絶対に。信じてます。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]