忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/6(火) 第3回「名物とろろ飯は秘密のサイン」9.2%

☆☆☆

西村雅彦さんがゲスト!! 江崎が出会った「自称:タコ引きの竜」で元板前の役でね。

この西村さん、江崎が一升庵の板前だと知ると、江崎と飲み屋にいたからか、飲み代を押し付けて去ってしまう。「一升庵のやつは俺に奢って当然」って・・はぁ??

この言葉を吐いた理由に、一升庵に因縁があるみたい??

おせんの父親という話も持ち上がったけど、まさか。。。

この西村さん、利き腕を喧嘩で怪我をして千代に一升庵を追いだされた、しかも退職金もなしと言う。

でも、西村さんの経緯をシズさんが知っていたみたい。西村さんが包丁の技ばかり気を使う料理人で、店の危機を感じていた千代さんが二番板の清二を板長に指名して、西村さんが怪我をしたのは、そのあと自棄になって飲み屋で喧嘩をしたかららしい。それで姿まで消してしまったらしいで。

西村さん、その後も一升庵で出された料理も「食えたもんじゃない」とか文句言わない! そして、もっと素直になったほうがいい!

一升庵の看板料理でもある「とろろ飯」でもセンス悪いとか。。。頭来るんですけど。。。

そう、この「とろろ飯」は一升庵の看板料理でもあるからか、いろんな人々から愛されてるわけなんよね。また、このとろろ飯は、西村さんが一升庵にまだいた頃、清二のために賄いとして作った料理。

もともとは自分の料理なんだから、本当にもっと素直にならないとね。。。

最後、この西村さんにとろろ飯の屋台を千代さんが手渡したのが切なかったです。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]