忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/13(木) 第9回「最後の対決!運命の夜~日本の行方は?」

☆☆☆

ドラマの中や、テレビ誌では「神無月最終日」とか「神無月最終日の前日」とか書いてたりして、古臭い。

このドラマのテイストには会いそうだけど、時代劇ではないんだから普通に「10月31日」「10月30日」って言ったほうがいいって。

儀式を行わなければならない、10月31日を翌日に控えた10月30日、小川たちはサンカクの場所をつきとめた。高松塚古墳って言うんだって。

小治田は翌31日、学校へ持っていくというが小川は信じず、自分もついていくと。

だが、翌31日、小治田に裏切られ(約束の待ち合わせに来ず)、サンカクは手に入らない。その場所の職員は小治田を知らず、小治田が入った古墳には立ち入ることができないんだよ。

あんだけ、頻繁に大地震が起こるのも不自然やね。

で、サンカクが隠されている場所を考える小川、藤原の推理から黒塚古墳の資料館に行き、小治田よりも一足早く、サンカクを手に入れる。

ここにあったサンカクは33枚。でもそこには34枚あると。出来の悪いレプリカだとその多い1枚を返そうとしたとき、小治田がやってきた。

「触るな!」と飛び込んできたんだよ。

そして、とうとう儀式目前、小治田が走ってくる電車に向かい、サンカクを投げようとしたのにはビックリした。でも、そこに堀田がボーンと飛び込んできて見事にサンカクをキャッチ。

多部ちゃん、「山田」でもアクション披露してたっけね。将来はアクション女優志望?(笑)

PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]