忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/3(土) 第1回「負け組が大逆転ダイブ覚醒」6.8%

☆☆☆

溝端くんは前々から気になってて、カッコイイ。

でも、やはり将棋という題材が自分にそぐわないからストーリーにはあまり食いつけず。。。(汗)

同じくイケメン棋士の「月下の棋士」もそんな感じだったのを覚えてるなぁ。

将棋って実はネットゲームでしか経験無いので。。。(爆)

肝心のストーリーは「ハチワンダイバー」ってどういう意味?って思ってたんだけど、9×9=81マスの将棋盤に潜るという意味らしい。

それで「81」を「はちじゅういち」とはいわずに「はちワン」なのか。日本語と英語が混ざってるんですけどっ!(笑)

菅田は将棋意外何も出来ないって、パソコンとかも出来ないってこと?

でもプロ棋士の養成機関である奨励会でプロを目指すなどカッコイイよね。

強さが評判になり、対極相手も強くなる、、、しかも子供の頃から強かったとは。。。

ひぇーーーー。

「冗談じゃない!」で上野ジュリーの妹、「貧乏男子」でマドンナ役の仲里依紗ちゃん、今回はメイド棋士ってどういうことよ??

「ご主人様と、将棋などをしておりません」・・・正に意味深。

木下優樹菜の役柄ってニートらしい。

あまり、初回は食いつけなかったけど、「月下の棋士」とは違い、どんどん将棋の世界にはまっていけたらなと思います。

PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]