忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/20(木) 最終回「みんなたすけて!」

☆☆☆☆

美代子の入院で、仕事にも集中できない柚子は、店長から暫く休んだほうがいいと言われる。

休んだほうがいいよ、ココは。以前のコンビニの時とは違ってクビではないんだから!

それでも、柚子は納得できないんだよね。でも、心が落ち着かないまま仕事をしても・・・ねぇ。

一方で、琴音はというと、柚子を騙した老女を発見。でも、これが思わぬ方向へ進んでしまうんだよ。

柚子をトラブルの引き金にしておいて、今度は琴音から逃げるんだけど、自分で転んだくせに、琴音を警察沙汰にするとは!!!!

つまり、琴音が傷害容疑と誤解されて逮捕されてしまったんだよ。

そんな中、夜にひまわりが玄関先で一人で待っていた。ある同級生(転入生らしい)のお母さんがそれを見つけて心配するんだよね。

その頃、柚子は道に迷ってパニックを起こしていた。ふとしたことから美代子の見舞いから帰るときに道が分からなくなってしまったんだよね。

でも、巡査のフォローもあって、うまく家に帰れたんだよ、良かった♪

この転入生の母親はせっかく、ひまわりの食事を作ってあげたり、世話をしてあげたのに。。。柚子は何もお礼も言わないまま、横になる。

それは、だめだよ、だめ・・・普通なら親が子供に言ったりすることなのに。

この状況を知ったその転入生の母親がセンターに電話。で、ひまわりを施設に預けて欲しいと提案が持ち上がるんだよ。

もちろん、美代子が退院するまで。逮捕された琴音も自分の誤解が解けるまで福原家に戻らないと言ってるし。蓮も蓮で美代子の看病等忙しいし。

ココは、やはり施設に預けるべきかも。

別の部屋で安西と遊んでいたひまわりは、リビングへ行き、自分はかわいそうじゃないと言う。

そして、ひまわりは洗濯・掃除・炊事など家事ができなくてもお母さん(柚子)と頑張りたいと。

それだけ、ひまわりは柚子のことがすきなんだって思いが伝わってくるな。

柚子も明るさを取り戻してきて良かったです。

野村もやってきて、そう!何かあったら野村に助けを求めたほうがいい。やはり障害のある人も健常者の友達を持ったほうがいいというのを認識。

野村も何かあったらフォローしてあげたいって思ってるみたいだし。

そして、柚子を騙した老女が自首。そう、逮捕されなきゃいけないのは琴音ではありません。琴音は悪いことしてないもん。逮捕されなきゃいけないのはこの老女です。

そして、柚子とひまわりは二人で頑張ったことを紙芝居にしていて美代子の前で発表。

そして、美代子も退院して良かったーーー。これまで柚子を支え、守ってきた美代子が助かって良かったです。

でも、あれは、最後は季節は夏っぽかったね。

これからも福原家+琴音、仲良くしていって過ごして。

これも、最後「また会う日まで」とか出てきたけど、今期TBSはこればっかりですね(笑)ま、「金八先生」は恒例ですが。

ま、「だいすき!!」も「金八」「エジソン」同様続編は楽しみかな。

もう一本の「佐々木」はあんまりふさわしくないテロップだけど(爆)

あとは、これを機にTBS木10が無くなってこの時間はフジ1本になるのね。なおかつ、木曜9時は来期はどっちも未見リタイアだし、ダブり枠は火曜10時のみ。

これだけでも、ダブルのはきついですが、木曜10時が片方消えるのは嬉しい。その開放感を味わうために早く「交渉人」「鹿男」を片付けてしまわないと。。。

PR


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]