忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おせん

4/22~ 毎週日テレ火曜22時~(初回は9分拡大)

●キャスト
半田仙(通称:おせん)(23)【女将】/蒼井優
江崎ヨシ夫(23)【板前】/内博貴
藤代清二(43)【板長】/杉本哲太
鈴木テル子(30)【仲居】/鈴木蘭々
久保田冬子(24)【仲居】/工藤里紗
脇坂玉子(20)【仲居】/森田彩華
竹田留吉(26)【二番板】/向井理
浅井シズ(52)【仲居頭】/余貴美子
長谷川健太(20)【追い回し】/奥村知史
珍品堂さん(46)【骨董品店】/渡辺いっけい
半田千代(60)【おせんの母】/由紀さおり
木下秀雄(63)【料理学校校長】/松方弘樹

●スタッフ
原作/きくち正太
プロデュース/虚山裕子
演出/南雲聖一
主題歌/Micro「踊れ」
公式サイト/http://www.ntv.co.jp/osen/

●概要
蒼井優が満を持して連ドラ初挑戦。きくち正太の人気コミックの連ドラ化。「ホンモノ」を大切にする東京下町の老舗料亭の女将が繰り広げる食と文化の世直し人情ドラマ。

●ストーリー
超一流の味とおもてなしをすることを心がけている東京下町の料亭・一升庵の女将の半田仙ことおせん(蒼井)は従業員達と寝食をともにしていた。若くして看板を背負って立つおせんはかっこよくて色気もあり腕もたつが実は、天然ボケで大酒のみでもある。そんなところへある男・ヨシ夫(内)が板前として働きにやってきた。

●関連作品
(1)「鬼の棲家」(98年)
【蒼井優と同世代の女優が旅館・料亭ものでヒロインというとこれを思い出す人も多いのでは?】

●直前レビュー ☆☆☆
書店で、原作ハッケン!!!(笑)ちなみに同じ日テレの「ホカベン」の近くに置いてありました。「ホカベン」はチラ立ち読みしたけど、これは読んでないです。

ちなみに、関連作品の「鬼の棲家」のヒロインって深キョンで蒼井ちゃんとはそんなに歳も変わらないよね。

蒼井ちゃんって、よく同級生の宮崎あおいと似てるわけでもないけど、区別されないことが多いけど、(デビュー作品が似偏ってることにあるらしい)俺は蒼井ちゃんのほうがいいです。

それはそうと、内くんの本格連ドラ復帰にはおめでとうですね。今度は不祥事で降板ってことないように気をつけてね。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]